【パチンコを辞めると貯金できる!】パチンコを辞めて1年間で貯金100万円達成しよう!

「もう30歳を超えているのに貯金額0だ。パチンコやりすぎたな」

「貯金をしたいと思っているけど、パチンコ屋に全額突っ込んでしまっているから、1円も貯金がない」

パチンコをしすぎて貯金がなくなり、心に余裕がなくなり、辛いですよね。

結論から言えば、パチンコをやめれば平均的なサラリーマンなら貯金100万円は1年で達成可能です。

この文章を読めば、パチンコを辞めるといくら貯金できるのかが理解でき、パチンコを辞めることができます。

貯金しなきゃいけないのにパチンコで散在しているあなたは、最後まで読まないと死ぬまで貯金0の人生ですよ!

【超重要!】パチンコで貯金を増やすことはできない

「パチンコで勝って貯金を増やせばいいんじゃん!」とか甘い言葉が脳裏に響いていませんか。

結論からいえばパチンコでこれまで貯金が全くできていないのに、いまからできるわけがありません。

勝てていたらとっくにあなたの貯金通帳の残高は200万円くらいは貯まっています。

まずは負けている、勝てていないという超現実に向き合いましょう。

パチンコに負けて勝てていないから貯金がないんですよ!

パチンコし ながら貯金をすることもまず無理

パチンコをダラダラしながら貯金をすることも難しいといえます。

私も周囲のパチンコファンもそうでしたが、パチンコはあと千円突っ込めば勝てるかもという甘い誘惑があるためです。

で、結局出ない。

すっぱり辞めることが望ましいですが、難しい場合は1円パチンコや0.5銭パチンコなど低貸で遊んでみるなど、とにかくパチンコに使う金額を減らしましょう。



パチンコやる人はほぼ貯金がない

パチンコをやる人はほぼ貯金がありません。

私の友人もパチンコファンがたくさんおりますが、給料日やボーナスが入ったら、1週間で使ってしまうという方もいます。

物価が上昇しているので食っていくのもやっとの現代にパチンコをしてもうまくいく可能性は低いといえます。

パチンコやめるつもり貯金とパチンコをやめるつもり貯金を実践しよう

パチンコをやめるつもり貯金とパチンコを辞めたつもり貯金を実践してみましょう。

簡単に言えば、パチンコ屋にいったつもりで貯金をしてみます。

まずはパチンコ屋に行く前にあなたの財布に入っている現金を数えてみて下さい。

軍資金なので5万円くらいは入っていませんか。

それでパソコン1台買えてしまいます。

家族と旅行に行くこともできます。一人旅で土日のリフレッシュもできます。

そんな大切なお金、パチンコに突っ込んでいいんですか。



実例!パチンコで仕事と金を失った男の話

私は人事の仕事をしていたので、社員の退職に関わる仕事をしていました。

実例として、パチンコで仕事と金を失った男の話を知っています。

今回はそんな事例を紹介しておきます。

パチンコ で 貯金全部無くなった、しかも仕事も失った悲しい実話

大手の自動車会社で、入社7年目になる期間工出身(期間工入社→正社員登用)の方でしたが、パチンコで借金を作り、うつ病になり、無断欠勤を連発して会社から蒸発されました。

私が会社に出勤してこないので会社の借り上げ社宅に入ると、そこには健康保険証と社員証が置いてありました。

部屋には漫画を売りに行ったり、苦しい金策のあとがありました。



貯金通帳も残高は0円になっており、借り上げ社宅に来られたお母様が悲しそうにされていたのを忘れられません。

パチンコで貯金なくなった、しかもパチンコのせいで、貯金ゼロですよ!?

ぱちんこはあなたから仕事を奪い、貯金を奪い、人生を奪い去ります。

そんなことにあなたの人生を費やしていいんですか。

パチンコ辞めて貯金するならパチンコ貯金箱を使おう!

パチンコを辞めるために私が実践したのは、貯金箱を活用することでした。

エヴァンゲリオンの貯金箱でした。

貯金ingエヴァンゲリオン初号機というもので、小銭はしっかり1円単位でカウントしてくれる優れモノでした。

お札だけは手入力なので、注意が必要です。

5000円くらいでビレッジバンガードで購入して、ずっと使っていたらあっという間に10万円以上たまり、そのたびに嫁さんに銀行に振り込みに行ってもらっていたら1年かからずお金が100万円ほどはたまりました。

死んでいた金銭感覚が復活しました。

まとめ

パチンコ辞めたら1年で100万円は貯金できます。

パチンコをしながら貯金をすることは難しいため、出来るだけ辞めてから貯金をするようにしましょう。

どうしてもパチンコを辞められない場合には、低貸のレートの低いもので使う金額を減らしましょう。

貯金箱を活用することで、しっかりと貯金するようにしましょう。


おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください