会社を辞めたい?あなたの性格によっては辞めた方がいいのかもよ

「会社を辞めたい」

「会社にいくだけでイライラする。もう行きたくない。転職したい」

会社を辞めたいと悩む気持ち、とてもよく分かります。

でも、ぶっちゃけあなたの性格に起因していると治りません。

転職しても無駄です。

人間には性格があります。

狼や熊(自営業や経営者向きの性格の人)は豚(サラリーマン)には残念ながらなれない

人間には気質があります。

俺、サラリーマンになった10年前から、サラリーマンは嫌いだと愚痴を言っていたと嫁さんに最近、めっちゃ言われています。

そういう人は、性質が熊や狼なんですよ。

サラリーマンのような餌を待つ、家畜や豚のような畜生にはなれない。

だから、そういう人は、一回、フリーランスになったらいいじゃん。

豚小屋が恋しくなれば、また、豚小屋になんていつでも帰れるのだから。

豚として生きるか、生きる価値のある一匹の獣として生きるのか。

それは独立しないとわからない。

独立すると、狼や熊タイプは勝手に所得がサラリーマンより上がる。

私もその一人。

だったらそう生きればいいわけだ。

会社を辞めたい?人間関係が99%

人事を10年やっているけど、ほぼ会社を人が辞める原因って、人間関係でしょう。

俺なんて、経営者(人事だからここの直轄になる)は嫌いだわ、部下は嫌いだわ、上司は嫌いだわで全く居心地よくなかったよ。

毎日、誰かを殴ってやりたい衝動に駆られてた。

我慢してサンドバックなぐって発散してたけどね、ボクシングジムで。

まあ、嫌な人がいない職場なんてないわけです。

衝動を押し殺すな

狼として生きるか、熊として生きるか、誇りを捨てて豚として生きるか。

まあ、一回考えてみればいいよ

まとめ

人生いろいろ。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください