【京都の観光客向け駐車場が少ない問題】京都在住歴32年が伝えたい。京都には車で来ないほうがいい理由3つ

「そうや!京都へ行こう!車で!

「京都にで行きたいけど、大丈夫だよね!」

観光地としても人気の町の京都市ですが、車で行こうと思っていませんか。

ずばり、京都に車で行くのは辞めておきましょう。

京都は駐車場が少ない上に、まず道が狭い。

私はこれまで約32年間、京都で生きてきました。

この文章を最後まで読めば、京都で車で行くのではなく、電車で行く方が楽だということが理解できます。

京都観光に車で行こうかなと考えているあなたは、最後まで読まないと、一生、駐車場難民になりますよ!

京都観光は駐車場探しで消耗するのではなく、バスが一番楽

京都観光は車で来ると地獄を見ます。車を止める場所、ないですから。

京都の主要な観光名所は、いちおう駐車場があることはあります。

しかし、平日でも限界まで車が止まっていることが多いです。

京都は自転車の街なので、自転車で来ることが前提だったりします。

京都観光はたっくさん、バスがあります。

しかも清水寺から金閣寺に至るまで、京都駅を降りてすぐに速攻で、乗れます。

京都タワーのある方面の出口をまっすぐ出るとすぐに巨大バスターミナルに出くわしますので、そこで1日乗車券を500円で買いましょう。

それで1日中、バスに乗ることができます。

本数も5分に一本単位で来るので、京都駅にさえ出ればあとはどこにでも行けるようになっています。

余談ですが、京都駅前はほとんど遊ぶところがないので、観光が終わって夜のお店に行きたい場合、京阪電車で三条京阪いけば飲み屋から風俗店まで遊ぶところがたくさんあります。

京都観光でおすすめの駐車場はない

はっきりいって、あまり地元の人でも車で観光地にはいきません。

駐車場はないものと思ったほうが賢明です。

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください