【フィットボクシング2を1と合わせて500日連続でやってみた】フィットボクシング2と1の違いとは?

「フィットボクシング2が発売されたけど、ぶっちゃけ1との違いが分からない」

「フィットボクシング2とフィットボクシング1はどっちを買えばいいの」

と気になっていませんか。

フィットボクシングは2から購入しましょう。

筆者は500日連続でフィットボクシング1と2を連続でやってみましたが、フィットボクシング2はフィットボクシング1での不満要素を解消した作品となっているためです。

この記事を読めばフィットボクシング1と2の違いについて理解することができ、不安なくフィットボクシング2を購入することができます。

フィットボクシング2を買うか迷っている方はぜひ、最後まで読んでいってくださいね。

■【結論】フィットボクシング2はかなりおすすめ

フィットボクシング2は筆者的にはかなりおすすめです。
フィットボクシング2は前作での不満点をほぼ解消しているためですね。
毎日気軽にダイエットを行うことができるという点はマジで神です。

●フィットボクシング2とフィットボクシング1で筆者は4キロ減量に成功した

フィットボクシング2とフィットボクシング1を通算500日くらいやりましたがお腹が出っ張っていたのがかなり痩せました。

横から見るとすさまじい痩せ方特にお腹の横の肉はきれいに吹っ飛びます。

お腹の前の部分ですが、パンチを打つ際に息を吸い込み「フッ」と息を吐くようにすると前もへこんできます。

次は具体的なフィットボクシング2と1の違いについて解説します。

■フィットボクシング2とは?フィットボクシング1との違い9コ

「フィットボクシング2とはどんなもんだろうか。フィットボクシング1とはどう違うのだろうか」と気になりませんか。

フィットボクシング2とフィットボクシング1の違いとして以下の9つの違いがあります。

・フィットボクシング2と1の違いその1:嫌なステップワークなどを排除できる
※ディフェンステンション下がるわ問題がなくなった

・フィットボクシング2と1の違いその2:トレーナーが増えた

・フィットボクシング2と1の違いその3:プレイできる曲数が追加された&コースが大幅増
※23曲&66種類

・フィットボクシング2と1の違いその4:デイリーモードのプレイ時間が微調整可能!

※体調の悪い日は5分1回だけなど

・フィットボクシング2と1の違いその5:2人プレイが可能なコンテンツが増えた。ただしVSモードはなくなった

・フィットボクシング2と1の違いその6:追加コンテンツ鬼モード激しい

・フィットボクシング2と1の違いその7:フィットボクシング2は1のデータも引継ぎ可能

・フィットボクシング2と1の違いその8:石田彰さん登場

・フィットボクシング2と1の違いその9:当たり判定を設定できる

それぞれについて解説します。

フィットボクシング2と1の違いその1:嫌なステップワークなどを排除できる

フィットボクシング1ではステップワークなど足を使った動きがあるアクションを絶対にしなくてはなりませんでした。

しかし2ではステップワークは除外できます。

ディフェンステンション下がるわ問題がなくなったためかなり楽しくパンチ動作だけを楽しめます。

ただし、デイリーモードではブロックコンビなどは強制なので少し面倒かも知れません。

実際、筆者もボクシングを5年ほど経験していますが、ディフェンスの練習は大事だってわかっていても面倒なものです。

フィットボクシング2と1の違いその2:トレーナーが増えた

フィットボクシング2ではトレーナーが3名追加されています。

筆者はラウラを使い込んでいますが、親密度の設定などもあります。

そのためお気に入りのキャラなどがいたら同じキャラをずっと使うのはもありですね。

飽きたらチェンジできます。

フィットボクシング2と1の違いその3:プレイできる曲数が追加された&コースが大幅増

フィットボクシング2では1と違いプレイできる曲数が追加されています。

前作では20曲だった曲が23曲になり、コースは50種類から66種類に増えています。

フィットボクシング1がマンネリな人ほど買ってみましょう。

筆者はボンジョビでノリノリでやってます。YMCAのヤングマンなども入ってます。

フィットボクシング2と1の違いその4:デイリーモードのプレイ時間が微調整可能!

フィットボクシング2と1の違いとしてデイリーモードのプレイ時間が微調整可能な点があります。
体調の悪い日は5分1回だけなどかなり微調整できます。

しんどい日に無理をして続かないという事態を避けられます。

忙しいと時間数変更も面倒になりますが30分モードを指定しておけば20分と10分など時間はスティック操作だけですぐ変えられるようになっています。

フィットボクシング2と1の違いその5:2人プレイが可能なコンテンツが増えた。ただしVSモードはなくなった

フィットボクシング2と1の違いとして、2人プレイが可能なコンテンツが増えています。

ただし、VSモードはなくなりました。

二人で一緒に運動したい方におすすめです。

フィットボクシング2と1の違いその6:追加コンテンツ鬼モード激しい

フィットボクシング2と1の違いの6個として、追加コンテンツの鬼モードが非常に秀逸です。

フィットボクシングのペースがダラダラ感じられる方もいるでしょう。

一気にカロリーを燃やせるモードの誕生でダイエットも時短できるかも知れません。

フィットボクシング2と1の違いその7:フィットボクシング2は1のデータも引継ぎ可能

フィットボクシング2と1の違いとして、フィットボクシング2は1のデータも引き継ぐことができます。

前作のデータで連続更新記録などが消えるのはさみしいというかたにはおすすめできます。

筆者のサイト画像の501日達成の画像もフィットボクシング1と2の合計日数です。

フィットボクシング2と1の違いその8:石田彰さん登場

フィットボクシング2には石田彰さんという人気声優さんが登場します。

様々な作品に登場されており、筆者的にはがんパレの主人公役で知っています。

最近では鬼滅の刃にも出ていますね。

フィットボクシング2と1の違いその9:当たり判定を設定できる

フィットボクシング2では当たり判定のタイミングを設定できます。

あたっているはずなのにJUST判定されずにやきもきしている方にはおすすめです。

JUST判定がでないとやる気も下がりますしね。

実際にボクシングをやっていてもミットの音が乾いたいい音だったりしっかり叩けると気持ちよくて自信が持てるものです。

当たり判定にイライラしてやめたかたにはおすすめできます。

■フィットボクシング2の効果は前作同様かなり高い

フィットボクシング2の効果は前作同様かなり高いです。

筆者は500日連続でやってみましたが、ズボンのサイズがダウンしたりぜい肉が取れて目が二重に戻ったりとかなり痩せることができました。

ボクシングの動きは運動強度が高いのでダイエットに非常におすすめできます。

■まとめ

今回は、フィットボクシング2とフィットボクシング1の違いについて解説しました。

フィットボクシング1でストレスになっていた部分が大幅に改善されていました。

特に本文中でも解説したフィットボクシング2の当たり判定改善機能や苦手な運動を省略できる機能は非常に良かったです。

相変わらず人気のゲームソフトでゲーム屋に年末年始にいったらラスト一本になってギリギリ買えた始末でした。

売り切れになる前にお店行っちゃいましょう!

ではまたね!

良かったら前作のレビューも読んでいってくださいね。以下より読めます。

【フィットボクシングはボクシングジム通うより痩せた】フィットボクシングは痩せるのか?66日間連続でやった結果

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください