【人事歴10年が教える】リストラされて期間工になる人が多い理由4つ

「リストラされたらどうしよう」

「リストラされたら人生どうなってしまうんだろう」

と気になりませんか。

結論から言えばリストラされた人は結構、期間工の仕事をしに来ます。

経営者で会社がつぶれてしまったという人も税金の残りを払うために来たりとか(税金は破産しても払わないといけないケースもあるみたいです)。

リストラされて期間工しにくる理由4つ

リストラされて期間工に来る人の理由は以下の通りです。

・採用されやすい
・生活立て直しができる
・まとまったお金を手にすることができる
・多少借金があっても取り立てにさえこなければ採用される

それぞれについて解説します。

採用されやすい

期間工は五体満足で体力があればOKという採用基準です。

正社員とは異なり短期間雇用なので3年間だけで辞めることが前提となっているので採用されやすいという事情があります。

お金に困っていたらすぐに働けます。

生活立て直しができる

期間工は家賃・光熱費などが無料です。

生活立て直しが採用された瞬間にできます。

食費はかかりますが翌月の給与天引きなので気にせず食べましょう。

まとまったお金を手にすることができる

パチンコや風俗などで使い込まなければ全額貯金に回せるので3年間で300万円くらい貯金できます。

2年11か月の満了日にだいたい150万円弱満了金も出ますしね。

光熱費家賃無料なので全額給料を貯められるということです。

まぁあとはコーヒーも控えればもうちょい溜まるかなと。

多少借金があっても取り立てにさえこなければ採用される

借金は面接では言わないようにしましょう。

借金取りが寮に来るとトラブルが起こりやすいので採用されにくくなりますから。

借金取りが来なければ採用されます。

リストラされて期間工に来る人のリアルな声

リストラされて期間工に来た人の感想を以下に紹介しておきます。

・中小の正社員してたら解雇されたしこっちのがマシです。

・結局お金はこっちのほうがたまった

・すぐに採用されたので良かった

ただ、ギャンブルぐせのある人は周囲にギャンブルする人が多いので注意かなと。

リストラされて期間工するなら日総工産

日総工産はおすすめの人材紹介会社です。

期間工特集があります。

どの期間工を選べばいいのかも相談できますのでぜひ使ってみてください。

無料で使えます。




リストラランキング


リストラランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ
にほんブログ村

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください