【元自動車メーカー人事が語る】期間工バブル崩壊後におすすめの期間工

「期間工になりたいけれど、どこがおすすめなのか分からない」

「期間工で稼げるおすすめの自動車メーカーを知りたい」

と気になっていませんか。

期間工に関しては、新型感染症の影響で一気にバブルが崩壊しているのが現状です。

なぜなら、期間工の稼ぎの根幹をなす残業は減っているためです。

残業なしオール定時なら社員だけで工場は回せますわ、ほなさいならということで期間工がバッサバッサと切られているのが現状です。

しかし、そんな中でもまだ稼働が順調な期間工もあります。

筆者は約10年間、人事を経験し、期間工の採用を経験してきました。在籍していたのはトヨタ自動車・ダイハツ工業グループでした。

この記事を読めば、いまから稼げる期間工について知ることができます。

期間工でおすすめの自動車メーカーを知りたい方はぜひ、最後まで読んでいって下さいね。

おすすめの期間工は3つだけに絞られた

筆者は現役でラインで働いている期間工の方たちとよく連絡を取り合いますが、いまの状況で稼働してお金が稼げる期間工は以下の3つです。

・トヨタ系グループ

・日産系グループ

・ダイハツ系グループ

上記3つはまだ稼働がある方です。

なんだかんだいって上記3つは販売数多いですからね。

他のグループに行った期間工からは以下のようなうめき声が聞こえてきます。

”ライン止まっていて稼働がない。マジで切られそう”

”正社員も暇そう”

”派遣工全員いなくなって次は直接雇用の俺ら期間工もやばい”

”同僚が海外に飛ばされまくっててやばい。どうしたら異動拒否できるの”

などなど正社員・期間工共にめちゃくちゃダメージ出てるということです。

まぁ半導体も少ないし、新型感染症パニックでラインもそんなに動けなかった時期もあるため、年末には盛り返して繁忙期になってまた人が足りないから採用する、ということもあり得そう。

とりま期間工求人探すならここ

とりあえず稼働のある3つのグループで期間工求人探すなら日総工産使っときましょ。

なんだかんだパイプあるためです。



また、残業なくなったのに期間工求人探す意味もあんまりありません。

残業のない期間工の給料なんてマクドの店員に敗北するレベルのためです。

もっと軽作業の求人を探す意味でも、日総工産使ってきましょう。

最後までありがとうございました。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください