工場長から、社員が工場内でセックスをしている、という通報が人事にあった。そして結末は。。。

はいさい!

会社を辞めたので、実際にあった!問題社員シリーズを書いていきたいと思います。

まずはオフィスラブからですね。憧れのオフィスラブをやってしまった人は、どうなっちゃうの?というのが本記事のテーマです(あーしょうもない)

この文章は、私の人事実務経験10年の中で、実際に出くわした事案だけを取り上げており、一切の脚色がないノンフィクションであることをここに誓います。ノンフィクションだよ、これ、逆に情けなくなるわ。

1.工場内でセックスしている従業員がいるという通報は、パートの女性からだった

実際に某機械メーカーで非常に緻密なセンスを求められる作業を管理監督する、すごく真面目そうな男性課長と、パートの女性が、工場内でセックスをしていた。

これは紛れもない事実であり、人事としてはスルーしたい案件だったが、できなかった。

二人は、アプリゲーム内で連絡を行い、

この日はOKやで♡な会話を交わしていた、その手法は鮮やか。ゲーム内ならラインとかメールとか電話の発信履歴とかばれないもんね。

しかし、オフィスラブ(工場内ラブか?)は長く続かなかった。

ぶっちゃけ課長は家族持ちで、そんなにイケメンではない。

対して、不倫相手の女性パートは、めっちゃ可愛い子。

よくあるよね。バイトの子に手を付ける管理職って。

めっちゃ可愛い子はお局パートにいじめられていたそうな。それを課長が守っていたと。

だからいじめっ子のお局パートが、なんか裏があると思って見張ってたらしいよ。そしてお局から工場長へ連絡がいき、ついに人事部に来ちゃった。

お局怖すぎだろう。若くてかわいい子に恨みでもあるのか。採用しづれー!ていうかヤッテル最中に、普通に注意してくれよ。見苦しいって。

別に会社から帰って、セックスをホテルでするならよかったけど、なにを考えたのか工場内で事に及ぶから話がややこしくなった。

これは、就業規則のどれに違反しているのだろうか。と人事部で会議していると、社長の怒号が飛んできた。

「お前ら、人事やったらさっさとけじめつけてこんかい」

まるで組事務所のごとくやりとりは終わり、懲戒解雇にしない代わりに、課長の自主退職が決定した。

2.ちょっと真面目な話をすると、工場内でセックスをしていたとしても、就業規則上は厳罰できないよね。

例えば、みなさんが会社に入社しますよね。

んで、就業規則を配られました。

懲戒解雇規定を読んでみると、「会社内で性行為に及んだものは、懲戒解雇とする」って書いてありましたか。

これは書けないよね。

会社内でセックスとか、お前、どこの原始人だよって話だよ。

ちなみにその一発は、とても気持ちよかったそうです。

人生をかけた一発になってしまったよね。俺は悲しいよ。真面目な顔をしてステアリングを製造していたあの課長が。。。

3.オフィスラブは憧れのままにしておいたほうがよさそう。

オフィスラブをした課長の年齢は40代半ばで、転職先も見つからずに苦労しているようです。

まだ若くて、いくらでもこれからがある人なら大丈夫かもね。

でもね、40歳過ぎてたらヤバいよね。

今回は運よく、自主退職で終わったけど、普通は懲戒解雇だもん。

懲戒解雇って、人事的には前科一般なんだよね。年齢関わらず自己都合以外の退職歴があるのはやばいよ。

4.逆に、どうすればいいのかって話。

この話の現実的な改善案としては、やっぱりセックスはホテルでするべきだろうというお話。

会社内でセックスに及んだから、こんな恥さらしな事態になった。

課長の奥さんは泣いていた。

首になったことではなく、理由が情けなさ過ぎて。

会社の若い子に言い寄られて、会社でセックスして、自主退職とはいえクビみたいなもん。

5.性欲には気を付けよう。

性欲があるから男は生きている側面があるんだけど、これはやりすぎ。

みんなも、気を付けよう!

以上

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください