【人事歴10年が言っとく】期間工が貯金できない5大要員はタバコ・酒・女・ギャンブル・コーヒーです。

「期間工って頑張ったらめっちゃ貯金できるらしい」

「期間工やってるのに貯金できないってなんで」

と気になりませんか。

結論から言えば、期間工が貯金できない5大要員はタバコ・酒・女・ギャンブル・コーヒーです。

いくら月40万円から50万円稼げたとしても上記に金を使っていたらいくらあっても足りません。

それぞれについて解説します。

期間工は光熱費・寮費無料なのになぜ貯金がたまらない人がいるのか

収入以上に使えば必ず家計は赤字になります。

仮に月40万円から月50万円プラス満了金があっても使えばなくなります。

具体的には、期間工の貯金が溜まらない要因は以下の5つになります。

・期間工の貯金たまらない原因その1:タバコ

・期間工の貯金たまらない原因その2:酒

・期間工の貯金たまらない原因その3:ギャンブル

・期間工の貯金たまらない原因その4:コーヒー

・期間工の貯金たまらない原因その5:女

それぞれについて解説します。

期間工の貯金たまらない原因その1:タバコ

期間工に限定せず自動車業界は全体として従業員の60%以上が喫煙者です。

タバコは1日2箱吸うと560円×2=1,120円かかります。

毎日吸ってるとそれだけで3万円以上なくなります。

年間36万円もタバコに使えばそりゃ破綻します。

期間工の貯金たまらない原因その2:酒

期間工はお酒が好きな人かギャンブルが好きな人かどっちかに偏ってる感じです(完全に体験談)

最近はビールも何もかも高いです。

ビール24本1ケース3000円くらいかな。

呑みすぎたらお金溜まりません。

期間工の貯金たまらない原因その3:ギャンブル

はいもう、期間工の貯金たまらない諸悪の根源はこれ!

パチンコパチスロやら競輪競馬などのギャンブルですよね。

もう夜勤明けに朝からパチンコ屋にならんでる期間工の方もいます。

一回で10万も突っ込んでたら溜まるわけないよねお金

期間工の貯金たまらない原因その4:コーヒー

期間工の方が10分休憩のたびに買ってる缶コーヒー。

会社の福利厚生で一本80円くらいで買えます。

だが買う頻度高すぎる。

10分休憩と昼休憩、残業前休憩で1日合計5回は買う。

1日400円ですよ。

毎日買ってると所定勤務22日だけで8,800円。食費より高いって。

期間工の貯金たまらない原因その5:女

はい、デリヘル読んで次指名するから本番やれたぜとか声高らかに休憩時間に言わない。

マジで。

風俗通いなんかしてたら月10万じゃ効かない。

まとめ

期間工で貯金たまらない人はお金の使い方見直そう。

本気で。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください